先週から雪、寒さと、冬の冷たさが続きます。

雪が降るような予報のとき、とっても冷たい
空気で、風も身に刺さるような勢い。

大荒れの予報、実況となった本日、
その寒さも一番です。

<<今日の冷たさ>>
冷たい。じつに冷たい。

エアコンをつけていない部屋の寒さ、
びっくりするほど。

こりゃ、明日の朝はめちゃ寒いぞ。
昨日ゲットしてきたラズベリーパイ。

Ubuntuを入れて起動するも、Kernl コンパイル時の
データファイルがない ;_;

しゃーない、Raspbian で…うわ、プレコンパイルのパッケージには
/lib の下に build がないのかよ。

Kernel から作らなきゃいかんのか >_<’’

<<今日のケース>>
なんてやっているところ、むき出して使っていると
静電気やショートが不安。

やはりなにかのケースに入れる必要があるな。

100均で名刺入れを買ってきて、適当にインターフェースの
穴を開けてセット。

おお、フレッツ光はいい感じに仕上がったぜ。

しかしまだまだKernelのコンパイル中。うーむ、クロスコンパイルに
したほうがよかったのかな。