今日は作業所のお花見。

作業所から徒歩で30分ほどの場所にある、川沿いの桜並木に行ってきました。

天候にも恵まれておしゃべりも弾み、楽しい時間を過ごしてきました。

桜並木近くにあるウェルシップ焼津には私が通う作業所と同じ、精神障害者支援の作業所のパン屋があり、帰りに皆で寄ってお土産にパンを購入しました。

私は目玉商品の黒糖食パン。

ほのかな甘味ともっちりした食感が売りだそうです。

さて明日の次男坊の入学式に備えて、少し休みますか。

 

先日のカウンセリングで、ストレスを解消する方法について話し合いました。

趣味は手芸とか読書とか映画鑑賞とかだけど、どれも凄く疲れている時は出来ないんだよね。

そうしたらカウンセラーさんが「暁さん、アロマお好きでしたよね?」と。

アロマ大好き。

特にアロマ用の長いお線香が好き。

アロマなら疲れていても癒やしを与えてくれる。

家族には「臭い」と不評の香りもありますが(^^;)

そんなわけで暇な時間やパソコンに向かう時に、気分に合った線香を焚くようにしてます。