2015年 11月 の投稿一覧

光回線

光回線は流石に早くて240Mbpsくらいでていて、無線ルーターも光回線対応のにした為かスマホもサクサク動くようになりました。

しかし、現在はADSLに戻して使用しています。

理由は、突然の回線切断が多すぎる!
あまりに酷いので今日NTT窓口に電話したら、回線が不安定との事。

家電話の引越し手続きの時も、引っ越し費用はしっかり徴収したくせに、回線を解放(要リアル工事)していなくて使えなかったりと、対応がずさん過ぎるだろ・・・

光回線工事のときに30分くらい回線テストしていたのは、何だったんだと。

まぁ、今回の引越しでは何かやる度にトラブルが起きて、スムーズに終了した試しがないな。

今月末までは遅いADSLは使えるから、突然切断されて1時間近く使えなくなる光回線よりはマシです。

(とりあえず、明日は不在で検証に立ち会えないと言ったら、外の部分だけでも確認するというので、そういう対応の柔軟さは流石NTTといったところかな?)

フレッツ光ネクスト

Bフレッツ・ニューファミリー100のサービスが2017年11月末で終了とのことで
NTTからフレッツ光ネクスト ハイスピード隼(1Gbps)を勧められたんだけど
どうやらプロバイダ契約しているKDDIのイーサエコノミが対応していないっぽいわ

でもフレッツ光ネクスト ハイスピード(200Mbps)には対応してるみたいなので
サービス終了までには回線切り替えを行うざます。

Q10でのNTTフレッツ払い

「NTTフレッツより今の方がお安くなってますよね?」
と聞かれたが

私はこう言った。
「いいえ。料金だけを見れば数百円安いでしょう。
しかし
☆が出来ること
☆NTTでのポイントを色んなアイテムに交換できること

これらの価値も入れてしまったら
so-net光コラボなんて何の価値がありましょう。」
(あくまでも私個人の価値としての考え方です)

「あのね?
一年後には100円安くなる。それは解る
1年って12か月あるんですよね?
12か月の間au割もされずに5200円支払い続けるのと
au割で4700円12か月支払うのとでは
個々では500円かもしれませんが、12か月ってなると
6000円もの差が出て来るんですよ?

それでもたかが500円って思えますか?焼肉1回行けますよ?と言うと代理店の彼は  「そうですね・・・焼肉2回ですね・・・。」そっちかよ!

思わず笑ってしまった。
がこのまま切り返す。

「でしょ?その美味しく戴ける焼肉を
あなたたち会社は踏みにじろうと
いや!寧ろもう裏切り!踏みにじっているのですよ!
私はこのまま(説明も受けていないのに)
支払続けるのは嫌なんですがそれは。

ネットナビの兄ちゃんは
「auの審査は通らないです
心中お察し致します
こちらと致しましては出来る限りの形で
お答え致したいと思っております。」

最終的には
「出来る限りのことをさせて戴きたいと思いますので
事実確認を行ったうえで
またご連絡差し上げる形でもよろしいでしょうか」
とのこと。