2015年 6月 の投稿一覧

ひかり

以前からひかり(ネット回線)が割引になるサービスは知ってたけど、何もせずずるずると今までうれしい顔 今より千円は毎月の使用料が下がるので、そろそろやろうかなとWEBから申込みを。 日中つながる電話を書いてくれとあったので、電話がかかってくるんだろうなと思って、渋々、自分の携帯番後を記入。 そんな事はキレイさっぱり忘れて、久々のスロをしてると電話があせあせ(飛び散る汗) フリーダイヤルからなので、きっとアレだなと急いで店の外に出て電話に。 出るとおばちゃんの声。 「今、お時間大丈夫ですか?」と聞くので、スロ台にコインを残してた私は、「どのくらいかかりますか?」とあせあせ 5分とか10分とかって言ってくれるかと思ったら、「数点ありますので…」とハッキリ答えずバッド(下向き矢印) ま、きっと確認だけだろうからかからないなと思って話を聞いてると… 長い冷や汗しかも、喋りが下手すぎて言ってる事がピンと来ないあせあせ(飛び散る汗)なんか職場でジャイ子と話してるみたいな錯覚にあせあせ で、まぁ、一旦、話は終わりまた確認とって後でかけますと言って電話は終了。 またかかってくるのかぁ~たらーっ(汗) そして数分後、またかかってきた。 ペラペラとわかりづらい説明が続く。 しかも、結局何が言いたくて電話してきたのかよくわからない。 イライラした私は、「要点は何ですか?時間も無いので」とうれしい顔あ、スロする時間が惜しいんじゃなくて、コインを置いてあるのが撤収されるか不安だったからだからね~あせあせ と、まぁ、時間無いアピールを最初の電話からしてるのにお構い無しで、わかりづら~く一方的に話してくる。 だから、もう私は、ただ、はいはいそうですか状態あせあせ(飛び散る汗) 結局はプロバイダーの確認やら、支払の事とかだったけど、今回、N●●が確認したらやめたと思ってたプロバイダーに、今も支払いしてるという事実げっそり 頭の中が???で一杯の私うれしい顔 それが気になり出したら、なんか色々面倒臭くなってきて、契約も面倒になってきたあせあせ だって、今現在の支払が電話が親、ひかりが娘、Yahoo!が私とばらばらだからね~あせあせ(飛び散る汗) もう一個のプロバイダーのお金は一体、誰が払ってるんだろ?多分、親のひかり電話のとこからなんだろうな~あせあせ(飛び散る汗) これって辞められるのかなぁ?冷や汗 てか、担当の人変えて欲し~いあせあせ(飛び散る汗) もっとスラスラ簡潔に答えてくれる人じゃないとストレス溜まって無理~うれしい顔 電話で説明するのは難しいと思うよ~顔も見えないんだからね。だからこそ、ちゃんとやらないとダメだよね。 なんか、手元に紙があってそれを何度も読んでる感じもしたし、こっちの話をちゃんと聞いてない感じもあるし。 空気読んで~exclamationってタイプだったな表情(あせり) メールしたから、また連絡あるんだろうけど勤務中は出られないのでと送ったから、メールで返してくるかもね。 なんか憂鬱あせあせ あ、スロ? 負けたあせあせ 2.5スロで500円、5スロて4500円のトータル5000円あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ガックリバッド(下向き矢印)

ネット回線が安定

今日は午前中はコンビニ行って買い物して、風呂と廊下の掃除をして米を研いだ。 いつも廊下の掃除から流れで玄関の掃き掃除をするのだが、先日まで灯油缶の下敷きにしてた新聞が敷きっぱなしだったのでそれを回収するついでにいつもより丁寧に玄関掃除をした。 午後からは母の実家へ行って猫と戯れてきた。 しかし、どうも最近ネット回線が安定しないのでモデムの電源落として15分くらい放置して再起動したら大分回復した。 これ、定期的にやらんとダメなのか? これで終わるのもアレなのでmixiニュースから…